専業社不のブログ

ニョエのブログ。ツイッターもやってるよ

自己紹介と現在の体調

初めまして、谷ねこにょえです。

社会の谷間に挟まって動けず現在進行形で、もがき中です。

同じように障害や疾患などで苦しんでいる方に読んでいただけたらと思い、ブログ作成に踏み切りました。

どうぞ宜しくお願いいたします🤲

ちなみに今は躁状態で、叫びそうなのを抑えるために徘徊したりしています。笑

 

現在の状況

障害オープンでバイトから正社員として就職し、体調を崩して今は無職です。一人暮らしで引きこもり。訪問クリニックと訪問看護(週3)を受けています。自立支援も使えるからおすすめだぞ。手帳所持。年金これから。

 

診断名

発達障害双極性障害の診断を受けています。

 

症状

双)

躁鬱、拒食過食、被害妄想、引きこもり、風呂入れん食事とれん洗濯できん、神経質、散財💸←これが本当に最悪で、衝動買いでローン地獄に苦しむ

発)

注意欠如←よくぶつかる・物をなくす・優先順位がつけられない

感覚過敏(光と音と匂い)←日光、蛍光灯の光、高い音大きな音、人からの接触が苦手、体臭・外の匂いでえずく

アスペルガー←相手の気持ちを考えるのが難しい、こだわりを曲げられない

等々。

 

正社員でお勤めをしていたおかげで、今のところ社会保険の傷病手当で生活できています。

 

発達障害・情緒面に関しては、小学生頃から他人との違いに徐々に気づいていて、ズル休みして「コタエテちょーだい」や昼ドラを見て過ごしました。あとはなりきりチャットとか。

大学の時にお付き合いしていた方から手ひどく裏切られ、自分を責めるようになってから精神面で本格的に病み始めてしまったように思います。その後いろんな男性のもとを渡り歩きました。

現在は、鬱々としたような、無職を楽しんでいるかのような、不思議な生活を送っています。

 

障害、体のこと、手続きのこと、恋愛など、日々の色々なことをブログに書き記していきます。

よかったら見ていってください。