専業社不のブログ

ニョエのブログ。ツイッターもやってるよ

何故人は生きるのか

あまりにも気分が悪いときはとりあえずタバコを吸ってみます。

タバコの煙を肺に少しだけ入れて、それから少し息を止めて、ゆっくりと吐くのです。

少々コツが要るのですが、丁寧に吸うことを心がけます。

そうすると、なんだか自分の中に少しずつ少しずつ新しい酸素が入っていく感覚と、気分が晴れていくような感覚になるのです。私の場合。

社会に馴染めない自分にとって、傷つきやすい自分を守るための 自分と世界の間を埋めるフィルター のような役割を果たしているような気がします。

 

かつては自傷目的で吸っていたタバコですが、今ではお守り代わりになっています。

もちろん身体に毒なのでおすすめはしませんが😇