専業社不のブログ

ニョエのブログ。ツイッターもやってるよ

発達ラピッドサイクラー、冬眠へ

今回の話題

 

近況

・訪問薬局を卒業し町の薬局へいくようになった

・シェアハウス清掃ダブルワークになった

躁状態で引っ越し、就活を決意するもキャパオーバーで大鬱到来→冬眠へ

 

今住んでいる家、害虫に害獣がオールシーズン挨拶をしに来るようなところなので引っ越したいなとずっと考えていた。そんなある日、室内に侵入を試みる害獣が複数個体いることがわかってしまい、さすがに住むのは嫌かも…と引っ越しを決意。

 

恐ろしいことに、今このブログを書いている最中も壁の中やキッチン下をはいずり歩く音があちらこちらから聞こえてきている。

 

しかしまあ、猫二匹の多頭飼いができる物件がないこと。

物件検索サイトで問い合わせて、いろんな不動産屋さんとやりとりをしたけど、現在の経済的状況で出せる家賃に二万上乗せは当たり前の世界。

家って高いね。

そんで、じゃあ就活をしようと思い立ったが最後。現在週6時間しか働いていない人間に、たとえ障害者雇用であっても20時間未満からでも可、という好条件の求人はあるはずもなかった。

 

普段はガチ引きこもりで、短時間アルバイトは完全に一人作業なのでコミュニケーション面には胸を張って難ありといえる。

 

どうやって生きていけばいいのだろう?

どうしてこんなに疲れてしまうのだろう。

自家生産できるようなスキルがあればよいのだけど。

ただの排泄物製造マシーンと化してから3年目を迎えようとしている。

そしてまた去年みたいに半冬眠状態に入るのかもしれない。

 

今できることは、

猫と健康に春まで生き延びる。そのために食べる、働く。

ただそれだけなのかもしれない。